走行部分を進めています。
実は23日に処女走行を行ったのですが、プラ線路を5周もするかしないかで歯車が磨耗して走行不能になってしまいました。ありえねぇー!( ̄O ̄;)
そして今日はその修復とその他部分改善をやりました。


プラ線路5周程度で歯がチビてしまった歯車。代替する歯車がありません。(*_*)

問題発生の歯車はウォームホイールなのですが、どうも犯人はウォームギヤでなく、ウォームホイールと接する真鍮歯車の方でした。対策としては真鍮歯車の軸に真鍮パイプをかまして軸ブレを抑え、磨耗したプラ歯車の位置を下の歯車と差し替えることでなんとか解決できました。(´・_・`)

駆動部のダイキャストブロックを固定する箇所もスカスカですぐに外れてしまうので、プラ板をかまして按配よく調整。

電池4本6Vでは速すぎるため、プラ板でスペーサーを作製して2本3Vに変更。

接着剤で固着するスイッチ部分をネジ留め式として取り外し可能に。(^_^)v

床板がフニャフニャなので補強板を付けなくてはあきませんな。ヽ(´o`;

たかがプラモデル、されどプラモデル。
まだまだ先は長そうです。( ̄Д ̄)ノ