FullSizeRender
無駄遣い症候群その4は… なんと、大物ジャンク?の中村精密E10がやって来ました。(^o^;)>


FullSizeRender
全身のホコリ汚れが酷い状態ですが、塗装自体は特に傷んでいる様子もなく、目立った破損や欠損も無さそうでした。そして窓から覗くは大型の缶モーターで、通電確認の結果は油切れ状態にもかかわらず意外にもスムーズに走りました。こりゃラッキーじゃわい。洗浄して足回りを整備すれば、それだけでもヤフオク落札金額の倍で売れるんちゃう? …などとヨコシマな考えが脳裏を横切りましたが、愛犬クマはあくまでも趣味であって営利目的ではございませんので… (^_^;)


FullSizeRender
有名な中村精密E10ですが作りの程はと言うと、割と真面目に?仕上げられているかなと。さすがにローコストモデルの中村精密C11とは別物でした。


FullSizeRender
此奴も13mm改軌の対象としていますが、その際はかなり本腰を入れて工作すべき兵(ツワモノ)ですので、まずはお手入れ整備して16番として当鉄道の車籍登録をしようと思います。